夏の疲れ 今頃でたりします

台風が去り、ここ二日くらいで急に涼しく秋めいてきました。

こんな時、夏の疲れがでたりします。

暑いからと言って、毎日のようにアイスを食べていた人、

ビール 毎日毎日飲んでた人、

夏中 冷房で外からも冷やしているのに 体の中も冷やしていた人は、

胃や腸も疲れているので、体調不良になりやすい時期です。

これらは糖質も多いのでそもそもダメなんですが、

糖質は血行が悪くなるので体を冷やしますが、アイス ビールは

そのものが冷たいのでダブルで悪いんです。

(ハイボールなら毎日飲んでもいい分けではありません)

量販店 コ〇〇コ なんかで大量買いして冷蔵庫にストックしてると、

ついつい毎日 飲み食べしてしまい、結局 金額的に高くつくの

お気づきですか?

アイス ビール毎日はやめましょう。(アイス週1 休肝日は週3~4日)

その日の分だけ その日に買う方が健康にもお財布にも優しい

と思いますよ。