結局コロナって

結局コロナって、風邪のウイルスの中のひとつなんだけど

って事は、今現在も風邪を根本的に治す薬ができていないので

コロナの特効薬も将来的にもできないでしょう。

病院に行くと抗生剤を処方されたりしますが

風邪はウイルスなので菌を殺す抗生剤は、まったく効かないどころか

お腹の良い菌まで死んでしまうので、害が多いので私は服用しません

もっとも風邪をひいても病院に行きません(滅多にひきもしませんが)

風邪の薬は対症療法でしかなく、解熱剤ですこし楽にはなりますが

熱が出るからウイルスが死ぬわけで、薬で熱下げると

それだけ治りは遅くなります

結局、栄養のある食事をとり、ひたすらベッドで横になり

自分の免疫と体力を全て風邪を治すことに使う

治るまでベッドで寝ているのが一番早く治ります。

ここでは免疫力が大事という話をしたかったんですが

風邪でもインフルでも

家族の誰かがかかっても、一緒に住んでいるのに

うつらない人がいます

コロナも全く同じことで、うつらない免疫力

うつっても軽く済む免疫力が大事なんですけど

免疫力上げる話はまたの機会にします。