怖がり方を間違っている人多い

 

 

私はテレビをほとんど見ませんが、一日中テレビつけている人

ワイドシショーとかニュースとか、どのチャンネルでもやってること同じで

コロナの話ばかりらしいですね、(見ないんで患者さんからきいたんですが)

テレビは怖がらせるだけです、視聴率がとれればいいだけの事ですから

ただただ怖がらせてクギ付けにして、安上がりに視聴率稼げればいいのです

専門家でもないアナウンサーやゲストコメンテーターが適当無責任なことを

言います、どの分野でもそーですがゲスト専門家は暇だからテレビに出る時間あるし

テレビ用の発言する人達です。

自分がテレビ見ても状況が改善するわけでもなく、ストレスで体調悪くなるから

まだFMとかラジオの方がいいですよ。

《私なんだか今日息苦しいの》 って先週 患者さんに言われ、一瞬ドキっとしましたが

一週前は元気だったし、風邪症状もないのにいきなり肺炎になるはずないから

もしかしてストレス と思い体を診ると、案の定、胸郭の筋肉がガチガチ

されこれでは肋骨が動かないので、サラシを胸にぐるぐる巻きされたようなもの

楽に息ができません、一通りストレスの治療で呼吸らくになりました

最近は、患者さん皆さんに、ストレスと免疫の治療です

コロナストレス 自粛疲れで免疫ガタ落ち、免疫落ちてるとコロナかかりやすいし

重症化しやすいので、テレビはストレス増えるだけだから控えめにしましょう

私は通勤で一駅だけですが電車のります、電車怖いって人もいるみたいですが

ガラガラだし窓あいてるから ビュービュー風入ってきます、ほぼほぼ外にいるのと

おんなじです、みんなマスクしてるし喋らないから唾とびません

テークアウトならいいけど、お店でたべるのは危ないです

唾が落ちたかもしれないのに、テーブルとか いちいちアルコール消毒しませんから

私のところはベッドや枕はビニールカバーなので、開業当初から、一人終われば

アルコールで拭いています、患者さんたちは以前からご存じなので

安心していらしてもらってます、窓も沢山あるしサーキュレーターや換気扇回しっぱなし

新幹線なんか窓あかないけど車両の空気7~8分で入れ替わるし、一人か二人しか

乗ってないから、スーパーマーケットよりも安全でしょ

何にも考えてない人たちが一家4人とかで買い物に行き

何にも考えずに外食するのかな、1人よりも4人だと4倍のリスクあるのにね

屋外ならまだいいけど、不特定多数の人の集まる建物の中とか、絶対マスクはずす飲食店が

危ないはずです、やたらに怖がらず 買い物の時間帯ずらすとか 危ない場所は避けて

手洗いうがい、食事は糖質よりもタンパク質 テレワークでも日に一度は散歩するとか

免疫落ちないように健康管理してください。

 

最近の投稿